2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はやぶさ」カプセル見てきました!!

イベント盛りだくさんの日曜だったので、 珍しく絵以外の話題も書いてしまいます。 昨日、午前中にロックマンオンリーイベントに行った後、 会場で一緒だったイワキヨさんは静岡のガンダム見に行ったようですが・・・ 私は、お台場の日本科学未来館で行われ…

ロックマンオンリーイベント行ってきました。

ロックマンシリーズオンリーの同人イベント「ROCK☆HEROES」に遊びに行って参りました。 ロックマンでの同人活動をやめて以来2年振りの同人誌イベント参加。 私が居たのはほんの短い時間でしたが、懐かしい人たちに沢山会えました。 本の方はBL作品のサー…

痛々しい・・

超久しぶりに「スケブ.in」など使ってみましたが・・・ なんとも痛々しい結果に。 こくばん.inにしてもスケブ,inにしても、 UNDOが出来ないのと、線があまり細くならないのが痛いです。 そして手の苦手具合が出るという。イタタタ・・ http://kokuban.in/ske…

5min手模写6

時間配分ミス。下書き(アタリ)に時間をかけすぎました。

テトトラマンタロウ

今ニコニコ動画で第5回MMD杯(MikuMikuDanceCup)の本戦が絶賛開催中なのですが、 ツブラヤPの作品『テトトラマンタロウ』がとても楽しい♪ 幼少の時ウルトラマンタロウを見ていた私はがっちり心をつかまれました!! 素晴らしい出来!! 興味のあるか…

5min手模写5

関係ないけど明日28日の夜、NHKで「はやぶさ」のドキュメンタリーが放送されます。 興味ある人はぜひ↓ http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

アンニュイみくさん

ふーん・・・ 興味ないわぁ という感じのミクさん。 あんまり時間をかけずに。 http://drawr.net/show.php?id=1664900

5min手模写4

まずは継続することを考えます。

5min手模写3

2年ぐらい前、模写用に撮影した自分の手の写真が 50枚以上出てきました。 題材には困らなそうです。

5min手模写2

これは厳しい・・

5min手模写1

試しに5分手模写やってみました。 アタリは別レイヤーで描いて捨ててます。 固定メニューとして続けるかどうかはまだ未知数ですが なんとかなりそうな気がします。 地味さはいつもどおりなので気にしない。

30sec140

気を抜くと、生活から「絵を描く」という行為が完全に消えてしまう、そんな状況。 家族が増えておそろしく濃密な日々になりましたが、 その結果「遊びの時間」というか「のりしろの時間」はごっそり減りました。 「テンション上がり待ち」、とか「やる気回復…

30sec140

まずは生活リズムと時間の確保。 なるべく早寝します。

30sec139

そろそろ手の模写とかもやりたいところ

30sec138

本家ロックマンオンリーイベントの話を聞いて詳しく調べてたら うっかり日をまたいでしまいました。 なにはともあれ、まずは足元を固めてから。

30sec137

なんとか

田舎に行ってきた。

うちの子のお披露目に ここ10年ぐらいほとんど顔を出していなかった母方の実家に行ってきました。 私にとってのおばあちゃんち、息子にとってはひいおばあちゃんち、になります。 親戚を呼んでの披露宴もしなかったので、妻も私の祖母とは初対面でした。 …

30sec136

2日も空いてしまった・・・ 1日は赤ちゃんのお風呂方針で奥さんと議論。 もう1日は私の大好きな漫画『銃夢 LastOrder』の15巻をようやく買って 1巻から読み返してたら時間がなくなったという・・ 今日からお盆休み入りました 14日には祖母の家に行っ…

30sec135

危うく穴が開くところだった。 惰性でネットで時間浪費・・楽しくも無い。

30sec134

今日は早めに着手。 まとまった時間を求めるより、細切れ時間を生かすほかに無いみたいです。

猛暑

毎日暑いっすねー という落書き。 時間が欲しい・・ http://drawr.net/show.php?id=1614455

30sec133

今日教育テレビのサイエンスゼロにてはやぶさの特集してて また泣いてしまいました。 はやぶさ2にも期待!!

30sec132

かろうじて踏みとどまってます。

30sec131

仕事の資格取得の学習があまりに計画通りに進まないので やや自暴自棄になってました。 定時帰宅できるようになったのは良いものの、 やはりまだ慣れない仕事と職場、 そして増える育児と家事で 疲労回復と時間確保を上手くしないと進まない状況です。 暑い…

30sec130

久々にひどい集中力・・

30sec129

北米版アイドルマスター(笑)のPVを見てストレス解消♪ 北米版は裏切らない。笑い泣きした。

30sec128

通常メニュー。

30sec127

まだ希望はある。 色々がんばります!