2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec56

久々に30秒ドローイング。 感覚忘れてた。 時間の確保が難しい今ではやれても30秒ドローイングですが、 本当はもっとやるべき練習がある気がする・・ アタリ上手になって全身が楽に描けるようになる練習とかしたい。

つくしと4月アニメ

書庫を選ぶ段階で、このブログが絵練習記録に特化していたことに気が付きました。 「手ログ」は絵の無いエントリーを作らないつもりだったので 日常をしまう書庫を用意してなかった・・・ でも今となってはドロワーもこくばんもあるので、ここは日常の話題も…

エンジンかからず

やまなし、オチ無し、意味無しがやおいの語源だそうですが、 まさにそんな感じです。 久々にまともに土日が休めるこの週末。 初日はどっぷりニコ動と、エンジンのかからない落書き。 絵はドロワの空元気絵と、メッセの手書き機能でやよいです。 しかし薄い。…

地味にドロワ

なんだかすっかりドロワーとこくばん.inだけになってしまって、 SAIで描かねば!と思って描いたら全く描けず。 気が付いたらまたドロワで描いてました・・・ 「SAIで描く」ってだけで気負いスイッチがONになるとは、病気です。 実際「WEBサービス…

落書き

ドロワに軽ーく落書きしてノー残業デー終わりです。 定時帰宅でも時間がどうにも中途半端。 http://drawr.net/show.php?id=434764

30sec55

だいぶ疲労してて出来悪し。 今月の後半は忙しくて大分間が空きそうな予感・・ やれる範囲で続けます。

こくばん.inでおすわりミクさん

土曜も出社などしてたら2日も空いてしまいました・・・ こくばん.inで座りミクさんです。久々3時間。 今まで短時間で描くことに割とこだわってましたが、 やはりどうしても完成度が低くて注目されません。 今後は時間をかけて描くことも大事かも、と思い始…

30sec54

今日はやや早め

30sec53

ノー残業デーの時間の使い方が難しい・・ たまってる家事が気になってろくな絵が描けず、結局家事やりました。 ぬあー。

30sec52

きついわー。寝ます。

30sec51

平日は通常メニューです。集中弱め。

こくばん.in『投稿』一周年!

こないだの2月24日はこくばん.inのサービススタート一周年でしたが、 昨日3月7日は自分が初めてこくばん.inに投稿して一周年でした。 そこで、初投稿絵と同じ構図で1周年記念絵を描いてみました!! 上が現在、下が初投稿絵です。 当時はまだチョーク…

本音

本当は5分ぐらいで描ける絵が一番ストレスなくて良い。 という本音絵。 http://drawr.net/show.php?id=407015

雨模様

なんだか幼くなってしまいました・・・誰の絵だ? 雰囲気だけです。 http://drawr.net/show.php?id=406983

30sec50

さすがに6日勤務は疲れます。 30秒ドロ、今年50回目。

30sec49

今週は明日も普通に仕事なのです・・ 寝ます。

30sec48

5体位描いてから、30秒ドローイングの描き方を思い出しました。

曇り空

素で1日空けてしまった上、落書きのみです。 くもりぞら。 http://drawr.net/show.php?id=397429

30sec47

通常。

30sec46

今日からまた通常メニューです。

pixivフェスタ行ってきた!

お絵かきSNSことpixivのリアルイベント「pixivフェスタ」に行ってきました! 3日間開催の今日が最終日。自分が居れたのは最後の1時間だけでしたが、 とても濃密な1時間でした。 短い時間で写真もちょっとしか撮れなかったんですが、掲載します。 絵も写真…

夜のお菓子とか

お題への投稿時間が遅かったとは言え、閲覧数3が悲しかったので こっちに転載。お題「焼き菓子」でうなぎパイです。 誰とも被らなかったという点においては自分をほめたい(笑) しかし「うなぎパイ」という発想自体がおっさんなのかも知れん・・・ http://…