2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

rpv22日目夜

時間かけて丁寧にやったけど、結果的にあたまちっちゃい。

rpv21日目夜

すっかり遅くなってしまったけど、有意義な日だった。 さて行きますか!

rpv20日目夜

時間無くて短縮モード。あらめ。

rpv19日目夜

時間短縮で臨んだらいろいろ甘い。

ペントレ1

自分のためにアップします。

rpv18日目夜

ひさびさ全身。 問題点が見えづらくなったので再開。カウントは連続でまあいいか。

頭部3

そう簡単にはいかん。

頭部2

これは大変です!!!面白すぎる。そして分かりすぎ!! 早速描いてみたんですが・・なぜもっと早く骸骨描かなかったんだ!!理解、理解!ものすごい感動中。

骨格資料を集めたら

力尽きました。画像なしってどうよ。 本当は人体骨格模型欲しい!と思ってたら、こちらのサイトさんでおなかいっぱいに。 http://www.humanbody.jp/ カタログだけで・・・十分です。 当分食べなくていい。

時間切れ

冬コミ準備兼、遊びで時間切れ。

頭部1

ロックマン20周年記念イベント合わせのイラストを製作して気づいてしまったんですが、 やっぱり右向きが苦手。明らかに苦手。 昨日は右向きのあおり頭部がどうしても描けなくて感情的になってました。かつて「左手で描いてんのかよ!」ってぐらい描けなか…

ひどい

感情的なコメントしか出てこないので出直します。

イベント参加してました。

今日はイベント疲れでパス。 昨日は久々に1日イベントあわせの絵を描いてました。 これは没案です。どっかで再利用するかも

rpv17日目夜

焦っても仕方なし。やれることをやります。

rpv16日目夜

うっかりこんな時間に!

rpv15日目夜

時間を気にして当たりを適当にしすぎた。つづく。

rpv14日目夜

だいたい良い感じ。継続。

rpv13日目夜

描きたくなったら描くってのは良いですねー。

rpv12日目夜

今まで描いた寝転がり絵の中ではかなり上手く描けた方です。

rpv11日目夜

普段の2倍の大きさで描いてしまった。頭部のせい。

rpv11日目夕方

なかなかやる気になれず今頃の時間に。しかも見誤って紙からはみ出た。

rpv10日目夜

疲れすぎて回復に時間がかかってしまった。絵は早くできた方。

ペントレにしてみた。

今朝はペントレーニング。平日朝メニューはこれで行こうかと。時間で区切るのでやりやすいです。 絵的に地味過ぎるので、節目のみアップしようかと。

rpv9日目夜

時間かかりすぎ。徐々に修正。

rpv9日目朝

時間制限を設けている30秒ドローイングと違って、描き切るまでやろうとするrpv模写は出勤前にやるには時間的にきつい。朝は無理そう。メニュー変更検討。

鋼_2

今日は。相方のつうQと話しながら今回の見せ場にとか大事な台詞とか決めました。 コミケ受かってようやく本腰。

rpv8日目夜

20分。形がとれなくて準備デッサンだけで10分かかってしまった。

rpv8日目朝

通勤中の携帯から送信。まだまだ。

rpv7日目夜

これが今の実力。腹くくって継続します。

rpv7日目朝

描かなくていいや、としたら本当に全く描かなくなってしまう危機を感じて、とりあえず再開。 当たりの段階でどうしても頭を小さく描き過ぎる癖が。途中で修正するも不十分。程遠い。