2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec100

今年100回目~♪ ・・・ってこれしかやってないけど。 さて、新しい仕事も軌道に乗ってきたので 少しずつ幅を広げて行きたいと思います。

30sec99

雑というか、乱暴な感じ。いただけない。 IT関係の資格取得の検討を始めました。 今年の目標を今頃設定中・・

30sec98

『サボりがちな筋トレをさぼらないよう、 「今日も筋トレしました」 と報告するブログです。』 ・・というのがいまの手ログの実態です。 コンセプトはその通りなんですが、 それにしても他の絵を描かなすぎて「絵を描く楽しさ」を完全に忘れてるっぽい。 ど…

30sec97

あっという間に週末が終わります。 週末は完全子供日です。 まだ新しいメニューには手が出ず・・

30sec96

なんとかつなぎます。

30sec95

ニコ動でMMDの「ハートキャッチ☆パラダイス!」動画を見て以来 曲が頭から抜けない・・・ まあ、今のプリキュアの歌って踊るエンディングテーマなんですが、 MMDでダンスのモーション作って公開した人がいて、 色んな所で使われてます。 ダンスが可愛…

30sec94

ひどい集中力でした・・にじみ出てます。

30sec93

できることから。

30sec92

一体完全に間に合わず・・ 体調がなんとなくやばめ。早寝します。

30sec91

通常メニュー。 ようやく自分と向き合い始めました。 ぼちぼちですが。

30sec90

いつもどおりの時間になってしまった・・ --- 関係ないですが、わが子は順調に発育しております。 もう6ヶ月過ぎて、下の歯も生えてきました。 まあとにかく、抱っこが重い。現在8㎏。 腰で支えられる良いタイプの抱っこ紐を使ってるので負荷は分散されて…

30sec89

通常メニューも。

ミクさん

ドロワにて落書き。 色々弱い・・ http://drawr.net/show.php?id=1493425

30sec87

これでも最近描いた中ではかなり集中していた方です。 差がわかりませんが・・ 新しい職場での一週間が終わりました。 最後の2日ぐらいで手応えを感じることが出来たので良かったです。 さて、絵の方も、まずは継続したいと思います。

30sec86

通常メニュー。 ---- 正直遊びすぎです。 直近の約1年半の間、高ストレスかつ鬼のように忙しかった職場から先日異動したんですが、 現在、夢のような定時あがり生活を送ってます。 19:00前には家に着けるという。 前の職場では残業が月60時間とかザラだっ…

30sec85

なかなか時間がとれん・・

30sec84

小さい失敗を気にしてたら、絵を描く時間がギリギリになってしまいました。 そんな日もあります。

30sec83

いろいろ考えてしまって集中力がかなり弱めでした。 ------ 探査機「はやぶさ」ですが、大気圏突入の前に地球の写真を撮ってます。 経緯を知ると感慨もひとしお。 http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100614-OYT1T00140.htm 以下ニコ動のはやぶさ関連動…

30sec82

出来ることからスタート。 明日から新生活です。 探査機「はやぶさ」が帰還しました。 ニコ動で関連動画を見て以来、 仕事で苦しい時は「はやぶさ」を思い出して乗り切ったこともありました。 最後は小惑星から持ち帰ったサンプルの入ったカプセルを守って、…

30sec81

すっかり間が空いてしまいました。 6月10日を最後に、12年勤めていた職場を異動しました。 前日までシステムトラブルの対応に追われ、 最終日、全ての片付けが終ったのが22時。 もっと感傷に浸る余裕があるかと思ってましたが、そんな余裕はかけらも…