2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こくばんメイコ

時間が無いから黒板でも、と思ったら20分以上かかってて 普通に模写やったほうが良かったのでは?などと思いました。 消しが汚いです。 http://kokuban.in/view/1206891101

30sec52

今日は遊びすぎた。反省。 こくばん.inは楽しいけど、やはり遊びに過ぎないので あそこで描いてもスキルは上がらない。 明日はちゃんと模写します。

またこくばん

こくばん.inは白黒反転が基本ですので、 黒いとこを残していくのが大変です。 むずかしいのぅ http://kokuban.in/view/1206755806

ジェニーさん2個目

ぴーす

全身5

ノリでもう1つ。時間測り忘れ。

全身4

凄い難しく感じて描いてるんですが 終ってみるとあまり時間が変わらない。 恐れずやるしか無いか。

30sec51

方針が決まってないのでとりあえず。

ジェニーと言うらしい

pixiv見てたら、このキャラクターを描いている人がいて、 今日初めて知りました!! ジェニーはティーン☆ロボット(原題:My Life as a Teenage Robot) の主人公ジェニーさんです。 まだ・・・知ったばっかりで断片的なのですが、 デザイン的に凄いツボだ!…

30sec50

今回ひどい。 50回いったし、練習変えるかもしれません。

全身3

心入れ替えてまじめにやります。 全身キツイわー。

30sec49

かろうじて

30sec48

けさはよゆう

全身2

全身は苦手意識もあり、予想以上に大変。

30sec47

朝練習

そうは言っても(全身1)

描くほか無いので、初心者のつもりで模写します。 謙虚に行きたい。

迷い気味

結局全身描くのにはまだ自身が無く、 どこから手を付けていいか分からない。 こくばん.inでどれだけ落書きしても 力はつかないわけで。 道のりの長さに途方に暮れて立ち止まってるような状態。 どうすっか。

30seq46

しばらく間を空けたら、感覚忘れてました。 おそろしい。

flipbook.inも使ってみた

何事も経験!ってことでパラパラ漫画製作サイト flipbook.in(http://flipbook.in/)で作ってみました。 他の人の作品を見てたら、結構線が荒くても上手く動くことが判明。 これぐらいなら何とかなります。 所要時間15分。 gif画像化して保存できるのもいい…

こくばん.inにて模写

例によってまた「こくばん.in」です。今回は模写です。 時間は多分40分はかかったかと。 もっと可愛く出来たはずっ!こくばん.in面白い。 http://kokuban.in/view/1206116955

30sec45

朝練習。

rpv2

時間とやる気があったので2個目 写真模写よりは短時間で出来そうなので rpv模写再開しようかと。 せっかく練習したので 手先と足先は気をつけたいと思います。

rpv(久々)

久々にランダムポーズビューアーで全身。 影を描かなければ15分もあればいけそう。 これならやれるか。

30sec44

この時間になってようやく冷静さを取り戻しました。

厚塗りミク

忙しい中急に来た祝日はほとんど棒に振りました。 例によってこくばん.inにて落書きしてて、 サーバエラーになってあげれなかったものをこっちにアップ。 だらだらしすぎです・・・

30sec43

あされん

30sec42

30sec41(縮小運用)

資格試験の勉強で時間がとれそうに無いので、 しばらくは、やっても30秒ドローイング位です。 縮小運用します。

続こくばん.in

その調子に乗って描きまくってました 主にマイナーキャラばっかり(笑) 「こくばん.in」は時間があっという間に過ぎるので注意が必要です。 今日は通常練習のやる気が出ず、これだけ。

こくばん.in

遊び系お絵かきサイトの紹介です。 こくばん.in http://kokuban.in/ 黒板感覚で落書きが出来るサイトです。 チョークで粉は出るは、消す方法が黒板消ししかないわで リアルな黒板感覚が味わえます。 やたら気楽にかけるのでもう5、6回は描いたと思います。…

足全体

洋書のポーズ集も来た所で足全体を描いてみる。 解剖書と人描く本と洋書のポーズ集を交互に見ながら研究。 ひざの動きとか仕組みとかだいぶ理解。 1時間はいじってました。 あとは数を描くとします。