2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec110

継続。

30sec109

スタートの集中が甘め

rpv7

影無しで44分。 CG人体なんですが、男性の筋肉描くのが面白く感じてます。

無計画に

存在感のある塗り方など考えつつ、時間も計らず落書きです。

30sec108

大変な一週間がようやく終わり 仕事もひと段落つきました。

30sec107

めずらしく朝時間確保

30sec106

出来はともかく、非常に良い集中力だった。 続く!

rpv頭部

さらに短い時間で出来る模写メニューは無いかと考えた時に思い出したのが ランダムポーズビューアーの頭部でした。 ポーズのタグ検索(TAGs)でfaseを選択すると顔のアップがたくさんありまして、 しかも回転できるので、苦手な右向きあおりに設定して模写。 …

rpv6

まだ6個目。 今日は調子よく進んだので、各段階で時間を計ってみたら、 ラフ5分、下書き10分、ペン入れ30分 ってとこでした。 ちょっとだけ光が見えた気がします。

pixiv企画参加

お絵かきSNSのpixivにて、一周年企画!俺「ピクシブたん」を描こう! という企画がありまして。夕飯も食わずにピクシブたんを描いてました。 萌とかってむずかしす。 前もって作ってた下絵も含めて4時間半ぐらい。 下絵のバランスとか線画のゆがみとか気に…

集中力が激下がり

習慣のリズムが崩れたり、カラーを描こうにも6時間かかるとか思ってたら やる気ゼロに・・ 好きに描こうと思っても集中力が出ません。 あかん。 画像も無駄にでかい。

rpv5

影無しです。 関係ないですがpixivの企画「俺pixivたん」に参加すべく 今日図案とキャラデザインだけは作成してみました。 カラーをやるほどのまとまった時間は今後難しそうなので 完成させるかどうかは微妙なとこです。

saiグラデテスト

saiでのグラデーションテストです。 元々グラデーション機能はsaiにはないので、 こないだ使ったテクニック本にしたがってやってみました。 適当な影絵も描いてそれっぽく。 「かつての砂漠の都に到着。今は柱が残るのみ。」

30sec105

久々にやったら予想以上に精度下がりまくりでした。 それでも描かなきゃ始まらない。 描いて初めて次にやりたいこと、やるべきことが見えてくるってもんです。 なんとかせねば。

着衣17

休日なんで着衣の方をやってみました。 顔描き込みすぎかも。

rpv4

寝姿がきつすぎる・・・ 元より下半身が大きめになってしまった

rpv3

なんというか…ランダムポーズビューアーをなめていたっ!! 全然短時間で描けん!! それでも着衣よりは時間的負荷が少ない&ポーズパターンが多いので しばらくこれやってみます。 ・・・ あーでもキツイから止めてしまってた タイマー設定を復活した方がい…

rpv2

30分はかけすぎです。

rpv

時間の確保が極めて難しくなってきたので 短時間で出来ることを模索中です。 久々rpv。

着衣16

あまりに苦戦して声も出ません・・ 間を空けすぎたか・・

ぷっぷく

時間の無い中、頭部だけなら短時間でできるのでは?と思ってたら 日をまたいでいじってしまい、1時間15分。・・っていつも通りじゃん!! 最初のペン入れが汚かったのでフォローに時間がかかってしまいました。

着衣15

そして通常メニュー。 気まぐれでトーン処理などするも、なぜか60分切りました。 こういう日もあります。 力強い表情になって満足です。