2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec77

マジック。

無視できん!!

今日のこくばん.inのテーマが「UFO」ということで、 スルー出来ませんでした! ゲーム「ロックマン」シリーズの宿敵Dr.ワイリーのUFOです。 しかし誰も描かないと思ってたら、直前に描いた人と丸かぶりで吹きました。 一歩遅かった。 所要時間は1時…

30sec76

コミスタのマジックツールです。 30秒ドローイングにコミスタのツールに慣れるという 新しい意義が加わりました。これは有効♪継続します。

パース学習3

コミスタの機能を確認しつつ。 ちなみに立方体は間違ってます。

30sec75

asa

30sec74

うっかり

はやく帰宅できたのでこくばんに描いてしまいました。 今日のお題「帽子」にあわせたものです。 無謀にも背景つきですよ!! http://kokuban.in/view/1211891087

30sec73

朝描いたものの、アップしてる時間が無く、帰宅後の掲載です。 コミスタで初30秒ドローイング。 慣れるべく、ためしにやってみました。 シャーペンツール、書き味がリアルすぎて吹きました(笑) コミスタ行ける!

パース学習2

まだほとんど読んでるだけです。

30sec72

朝時間が確保できたらこちらもやります。 普段使わないペンツールでやってみた。

パース学習1

パースペクティブ。透視図法です。 今自分が漫画を描く中で最大の壁となっているのが、 パースと背景です。 これをクリアしないことには同人には復帰できません。 一度挫折したパース本を再び引っ張り出して、まずは理解から。 そしてコミスタのパース定規が…

次の練習準備

コミスタです。 同人活動休止して絵の練習に専念することにして以来 アンインストールしてしまっていたコミスタを再度導入。 ペンタブにしてこのかたSAIしか使ってなかったので 書き味の違いに大分戸惑いました。 で、基本操作から習得です。 コミスタ再…

テスト

レイヤーって何?ぐらい色塗りの基本を知らないので 解説サイトを見てテキトーな線画に色塗り。 ちょっと理解した。 レイヤーって便利だね(基本杉)

スパイダーマ!&マイリスト整備完了♪

今日のお題「決めポーズ」に合わせてスパイダーマン(東映版)です。 ネタのつもりで描き始めたらえらいことになりました。 黒線引けないから余白を残してタイルをひたすら描くという(笑) レイヤーの無い世界で3人重ねたぜ!!所要3時間。許せる!! ---…

学生さん

今日は遊びで終ってしまいました・・ 仕上がりは荒めです。 所要1時間位。 「女子高生」って文字が 何となく抵抗あって「学生さん」に。 いや、一緒なんですけど(笑) http://kokuban.in/view/1211555239

こくばん.inにて空

久々に黒板です。こくばん.inはID登録制になりました。 もうそろそろ自重すべきと思ってたんですが、 運営者様の非常に丁寧な対応を目の当たりにして、 逆に辞めづらくなったりしてます(笑) やりすぎない範囲でまた描いていこうかと。 んで今日のテーマ…

30sec71

ようやく朝時間確保

全身23

そして日々は続いて行きます。 顔を描かなくて良いとだいぶ早い。

手ログ一周年!

今日で手ログが一周年でした。 ってことで1年前に描いた初回アップ分と同じ写真を模写してみました。 左が今日描いたもの、右が1年前の物です。 一年でこんなに上達したよ!・・・みたいなものを妄想してたんですが、 前回がラフすぎて比較にならーーーん…

全身22

まじめに通常練習も。 全身はまだ苦手意識あり。継続。

今さら感ですが(また遊び)

随分前にはやった(?)描いた絵が踊るwebアプリ。 ------------ 前回描いた時はまだペンタブが無かった時で 図形の組み合わせだけで作ったのですが、 当時「ペンタブを入手したらもう一回やってみたい」 と自分で言ってたのを今頃思い出して、再挑戦して…

30sec70

遊びすぎて練習サボったツケがまわってきた。

いけるかも・・・

今までデジタルの色塗りって、まず線画を描いてから それを塗りつぶすように描くっていう(塗り絵方式?) やり方しか知りませんでしたが、 こくばんの塗りに慣れてみて、ひょっとしたらと思って saiで面塗りしてみました。 これなら俺でも出来そう!!黒板…

なつかしの

アニメ「魔動王グランゾート」より、主人公メカのグランゾート(変形前)です。 今日のこくばん.inのお題が「魔方陣」だったんですが、 真っ先に浮かんだのがこれでした。 なんというおっさんホイホイ。 実は2時間かけて完成間近!って段階でうっかりリロー…

冷酒♪

もういいかげんに(ry 今日のテーマは「コップまたはグラス」でした。 ただのグラスじゃつまらないので 枡酒にしてみました。冷酒グラスです。 字を描くとボロが・・・ 絵より字を練習すべきだろ!(でも後回し)

30sec69

今回汚すぎる。鉛筆ツールにて。

愛車♪

今日のこくばん.inのお題が「乗り物」ってことで 愛車を描いてみました。 http://kokuban.in/view/1210862421 ミニに乗って10年近くになります。かわいいやつです。 しかし車、難しいっす。

全身21

初ペンツール。これからちょっと使ってみます。

30sec68

ペンツール初めて使ってみた。汚い・・

最短で

いいかげんこくばん描きすぎなKENTです。こんばんは。 さすがに単色なので最短20分です。 pixivなどに転載することを考えて サインなど入れてしまってますが いい加減にした方がいい気がしてきました。 またおま、自重 うっかり「知ってるかな?」 と…