田舎に行ってきた。

イメージ 1
うちの子のお披露目に
ここ10年ぐらいほとんど顔を出していなかった母方の実家に行ってきました。
私にとってのおばあちゃんち、息子にとってはひいおばあちゃんち、になります。
親戚を呼んでの披露宴もしなかったので、妻も私の祖母とは初対面でした。
 
今回はほぼ「いとこ夫婦会」でした。祖母と叔母とその娘夫婦、あと私の親兄弟で
大人11人+ちびっこ3人。
いとこ夫婦の旦那衆は完全初対面。
 
初対面のメンバーもいて私が緊張する中、
うちの息子が最大限の愛想を振りまいて場をなごませてくれました。
息子偉い。ちゃんと仕事した。
 
画像は私の両親、弟を除いた、今日祖母の家に集まったメンバー。
宿泊先のホテルに帰ってから、記憶を頼りにボールペンで描いたものです。
 
それにしても・・・
いとこ姉妹が・・・超キュート姉妹になってた!
求婚したいレベル!!(・・と言ってもそれぞれ結婚してるけど。)
 
自分は高校~浪人期、一時引きこもりみたいな状態だったので
親戚関係に顔を出さなくなってしまった期間が長かったのです。
いとこ姉妹の長女ですら私とは5歳位の時に会った記憶しかないという・・。
失われた期間が惜しまれます。
 
いとこ姉妹の長女の方は3人目の子供が
うちの子と同じ月の生まれだったので妻も喜んでました。
 
旦那衆もいい人たちだった。
機会があればまた行きたいと思います。