2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外人さん

模索中

36日目昼

走りながら考えるとします。

35日目夜

これだけでは駄目なんだろうと思いつつ。今は描きます。

34日目夜

飲み会後でも描くのです。

33日目夜

今日は久々に2回

33日目朝

朝描いた物を通勤中の車内から送信

32日目夜

「楽しむ」って事を思い出しました。気を抜くとすぐ忘れちゃう。

31日目夜

あまりの描けなさに途中で凹む。

30日目夜

1ヶ月達成!まだ1ヶ月なので正直効果なんて分かりませんが、 一応1ヶ月毎日描いて、荒いながらも300体以上描いたのは事実、それまでの自分からしたらえらい前進です。朝晩2回はなかなか難しいですが、何とか習慣化出来てる様子。このまま続けます。 …

30日目朝

「紙から離さずに連続して描く」に注意したら、今度は見るほうがおろそかになって似なくなったり。まだ足りない。

29日目昼

最近どうも間に合わなくなってると思ったら、30秒ドローイングのコツに書いてある 「ペンを紙から離さずに連続して描くと、スピードアップできます。」 てのを忘れてた。途中で気づいてやるが、確かに速い。 消しゴムは大きさ比較で置いてみる。普段このサ…

落書き

時間もはからずちっちゃい落書き。ノーカウント。

28日目夜

今日はぎりぎりだった。あぶな。

待ち時間

ちょっと描き

27日目夜

今日は特に難しいアングルが大量出現だった。まにあわんて。

26日目夜

もっと「手」と「目」の連動が必要。まだバラバラ。

小さめ3連発

今夜は奥さんが仕事でパソコン占領中のため、携帯から。各12~15分

25日目夜

夕飯前に描く

久々に頭部

右向きが描けなくなってる!つうか頭部。 ↑と思ってちょっと前のスケッチブック見たら、元々こんなもんだった。 未だ苦手で時間かかります。 どうすっかなー頭部練習。

24日目夜

特に無し。

23日目夜

朝と同じぐらい落ち着いてたとおもったが、全然あかん。継続。

23日目昼

かつて無いほど落ち着いて取り組めました。きっかけになるか??

22日目昼

大量に洗濯物を干したら爆睡して今頃の時間に・・。

21日目夜

最近1日1回に・・・いかん。

20日目夜

日はまたいだけど、ギリギリ途切れず。危なかった。

19日目夜

いつも以上に間に合ってねぇ!回数減らしたからか?

18日目夜

途中で不安に襲われて集中落ち

18日目朝

夜さぼりぎみ。反省

17日目朝

昨日の夜はかけず。

16日目朝

紙の消費が激しいのでスケッチブック裏面使い出しました。