2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ娘が終ってしまった・・

アニメの「侵略!イカ娘」が終ってしまいました。 普通に楽しいアニメだったよ。 この「普通に楽しい」というのがいかに貴重なことか。 全ての話が面白かったわけではないけど、 それでも「こころざし」というか、コンセプトがしっかりしたアニメでした。 こ…

落書き

落書きとはいえど、アタリを取って描こうと思ったら30分は必要ですねー。 その30分の確保が難しい・・・ http://drawr.net/show.php?id=1997359 その背景はいかがなものか

30sec173

今日は大掃除日でした。 1歳児のいる環境では作業するチャンスが限られるので 今年は早めの着手です。 普段使わない筋肉使ってます。 明日の筋肉痛が心配。

30sec172

かなり間が空いてしまいましたねー。 ここのところ妻と子供が風邪引いてサポートのために 家事の量が増えてたことに加え、納戸の整理を毎日コツコツやってたんで 絵は完全に後回しになってました。 納戸の整理もとりあえず完了して、家族の体調も戻ってきた…

30sec171

時間切れです。

30sec170

うっかり日をまたいでしまいました。

30sec169

今日は間に合ってない具合がひどいです。 昨日に続いて納戸を少しずつ整理中。 さらに昨日までに整理したのと同じぐらいの量のネタ帳が出てきました。 半分はかつての同人サークル『Dr.WILY研究所』としてのロックマンの二次創作ネタですが、 半分は完全創作…

30sec168 、と同人活動の話。

今日は疲労が少なめだったので、集中度も高めです。 ------ 納戸の整理のために、同人活動時代の未完成のネタ集とかを引っ張り出したのですが、 全然捨てれなかった。 ネーム、プロット、キャラクターデザイン、イメージ画、集めた資料。 ストーリーも完全に…

なんか描く

疲れすぎてどうにも・・ この辺が今日の精一杯です。 寝ます。 http://drawr.net/show.php?id=1947976

30sec167

今日は疲れすぎでこれだけ・・ 「春ちゃん」ねんどろいど化を気にしつつ寝ます。

30sec166

時間が無いときにも出来るのが30秒ドローイングの強み。 ねます。

結局描く。

で、結局ドロワで描いて寝るわけです。 昨日描けなかった分、描けて満足。 あースッキリ♪ http://drawr.net/show.php?id=1881370#rid1933371