2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の没絵・・

間に合いませんでしたっ! 面目ない。 時間のかかるイラストを描くってのは、今の生活の中では相当難しいことを痛感。

30sec2

30秒ドローイングが気持ち良い。 がじゅまろさんも前に言ってたけど、スポーツに近いですね、これは。 5分間の集中がなかなか気持ちよかった。 続けたいところ。

30sec1

1日で完成しない時間のかかる絵をやろうと思ってなかなか時間がとれないでいたら、 ペンタブに触れる機会すら失ってしまった・・ 危機感を感じて30秒ドローイングです。 「素振り」は続けておかないと、感覚忘れるってことかも知れません。 ブログにアッ…

行事ものは危険

今まで何日かに分けて1枚の絵を描くってのをあまりやってこなかったんですが、 行事ものに手を付けてしまうと、完成した頃には季節が変わってる、とかありそう。 みんなどうやってイラスト仕上げてるんだろう、 時間は限られる・・ ともかく色々経験不足。 …

今年は実践の年!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 ブログをご覧の皆様、今年も宜しくお願い致します。 絵は今年もロックマン&ロールちゃんです。 ロック青すぎたか・・ さて、年末恒例だった総括もできなかったので、簡単に総括もしちゃいます。 <2010年…