2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭部模写4

ちょっと時間をかけて。 しかしまだ頭部4つ目・・ 元写真と比べると、あごも口も大きいです。

そしてルカ祭り!

と実弟にメッセで報告。 土曜からしっかりニコ動・・

30sec22

終電一本前で帰宅して今描きました。 ルカ祭り始まってました♪ ニコ動は日曜あたりにゆっくり見るとします。

ルカ発売日

0時廻って本日1月30日は巡音ルカさんの発売日ってことで、 ドロワーでさらっとルカ姉さん。 週末楽しみです♪ http://drawr.net/show.php?id=303879

30sec21

良い集中力でした。

30sec20

今日は手書きで寒中見舞いとか作ってました。

メッセで描けるもの

ノー残業デーで定時あがりをいいことに メッセンジャーの手書き機能で落書きです。 アイドルマスターより如月千早さん+1。 色数足りねー・・・と思ってたら描けるキャラ発見しました! とかそんな感じ。

30sec19

出来る範囲で継続。

30sec18

残業で12時まわってしまいました。 精度低め。

30sec17

今日はこれ以降パソコン使えなそうなので今のうち。

頭部模写3

線のキレイさよりスピード重視でやってみました。 これぐらいの少ない角度であればまだ描けます。

くちびる模写

B4一杯に唇模写です。 鉛筆描きでスキャナーなので入りきらず。 パーツだけ練習は負担少ないです。かなり楽しい。 顔の皮の厚みとあご(歯)の形に添ったカーブ。 つかめそうな気がします。

サムネマジック

ドロワにて久々に時間かけて描きました。 サムネイルはなかなかだけど、実物はそんなでも無いという まさにサムネマジック!! 服とか髪型は写真を参考にしましたが、模写ではないです。 ちょっとずつ改善。 http://drawr.net/show.php?id=287978

30sec16

出来る範囲で。

30sec15

早寝します。

30sec14

通常練習も。 まだまだ、ひどいときはひどいんですが、 30秒ドローイングの精度が最近上がったような気がします。

ライトとワイリー

今日はノー残業デーで定時だったので、久々にこくばんのお題参加です。 お題「ライバル」ってことで、ロックマンよりDr.ライトとDr.ワイリーです! ターゲット狭っ! 荒い仕上がりですが、ネタ的には本人大満足です。 http://kokuban.in/view/1232544880

30sec13

今日はこれだけです。

頭部模写2

4回下書きしなおしてようやく角度だけは把握。 やはりこの向きは激しく苦手らしい。 本業の数倍きつい・・

頭部模写1

久々に消耗しました。頭部描けねぇぇ。 一度パーツの間隔を間違えて書き直してトータル50分。 これは1時間は確保しておかないと描けなさそうです。 今や全身の方が楽な気がする・・ 時間のあるときはしばらく頭部模写します。

30sec12

歩き疲れている上にお酒まで飲んでしまって眠いので とりあえずは30秒ドローイング・・

30sec11

1体全く間に合わず。

30sec10

帰宅がすでに0時をまわっていたので仕方なし。

頭部4

今日はノー残業デーということで、じっくり頭部研究。80分。 描けそうで描けない・・ 俺はもっと目とか口とかをかわいく描きたいんだ!!

30sec9

精度低め

30sec8

通常メニューです。

頭部3

時間が出来たので1時間じっくり。

30sec7

関係ないですがペンタブとsaiの調整になどしておりました。 sai上にてペンタブのテールスイッチが消しゴムにならず なぜか「選択消し」になってしまう。 いままであんまりテールスイッチ使ってなかったので緊急性はないんですが・・。 気が向いたら調べます…

30sec6

遅れて来たWEB年賀状に着物女子を描いて返信などしてたら 遅くなってしまいました・・ 寝ます。

30sec5

終電近くまで仕事でした。 で、こんな時間・・