2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

この絵を描いてる最中にもおむつ替えしたり抱っこしてあやしたり。 なかなか進まないもんです。 さて、今年2009年は仕事上の大規模プロジェクト参加、生活では長男誕生と なかなか絵を描くことが難しい1年でした。 以下成績。 ------------------- 【絵…

大掃除

極めて適当ですが一応アップ。 赤ちゃんが来てからこまめに掃除するようにしてるので 大掃除では実際はクイックルワイパーでは普段やらないような 掃除をするわけです。 最低限窓拭きとガスコンロ周りはやっておきたいです。 http://drawr.net/show.php?id=1…

30sec108

年内の30秒ドローイング最後です。 31日中に毎年やってる総括作業をしたいとこですが、 時間がとれるかどうか・・

30sec107

年の瀬です。

30sec106

夜出来なかったので朝実施。

30sec105

今後の方針はまだ決めてないんですが、 やれることから、ということで30秒ドローイングです。 9体目あたりでようやく以前の感覚が戻ってきました。 準備&ブログ掲載時間も含めて10分なら、確保できそう。 あとは夜に体力と気力が残ってるかどうかです。

無事生まれました!

報告がすっかり遅くなってしまいましたが、 今月のはじめに無事元気な男の子が生まれました。 産後の育児サポートのため、自分は12月1日から一ヶ月間育休を取得して いままでずっと仕事は休みだったのですが、 それでも育児と家事で全く余裕が無く、今頃…

漠然と

なんか描きたい気持ちはあるんですが、割と空回りしてます。 練習絵はともかく、自由に描く場合はイメージ、というか動機がないと描けませんね。 pixiv巡ってたら律子さん描きたくなりました。 http://drawr.net/show.php?id=1000397 明日からまた仕事。 産…

落書き

漫画っぽく。 いつも力抜いて描ければ最高なんですが。 http://drawr.net/show.php?id=992801

あっというまに臨月

ウチの奥様ですが、はやいものでもう臨月ですよ! 幸いにしてすこぶる順調です。 出産予定は12月の初めになります。 私も会社から許可が下り、 12月から年内一杯育休を取ることが決定してます。 現在は11月に残務を全て終らすべく頑張っております。 …

30sec104

自分が関わってた一年に渡る大規模プロジェクトが一応の終了を迎えたのですが、 終了直前に体調を崩してしまい、現在ようやく回復してきたところです。 ただの風邪だったんですが、どうやら少し余裕が出て気が抜けたら 体の抵抗力も一瞬落ちたみたいです。 …

30sec103

仕事やら資格試験の受験やらあってすっかり間が空いてしまいました。 ペンタブ全く触ってなかったので感覚がすぐには戻りません。 徐々に再開できそう。

30sec102

間が空きました。 仕事の方、ゴールは見えているのになかなかたどり着けず。 ストレスたまります。

saiで落書き

いろんなやる気がうせてる日。惰性で落書き。 早く帰宅して家で仕事、なんてやる気しない… 明日早めに出社するとしよう。

力まずdrawr

えらい久しぶりにdrawrです。 力むほど時間も無く。またこんど。

30sec101

かなりエネルギー切れ。 寝ます。

30sec100

今年100回目がこれとは・・ なぜか30秒ドローイング初回のような不安定さ。 でも継続。

30sec99

文章思考を一切排除して脳の右側で描く、ってのが、30秒ドローイングの本来の目的なのですが、 今日は色々考えすぎて集中力弱め。だいぶ間に合ってない・・ そして久々のコミスタ&丸ペンモード使用。 タッチが付くのは楽しいです。

30sec98

余白を気にしながらで集中弱め。・・あんまりな出来です。

30sec97

夜は疲れて描けず。つなぎます。

30sec96

飲み会後でも描きます。

30sec95

2日置きぐらいからの再開。 ゆっくり戻します。

30sec94

再開できそうな予感がしたのでとりあえず。 数ヶ月ぶり。

春香さん

ドロワーでちゃんと色を塗るのはきっと大変な作業なんだろうと思った。 こないだのミクさんと大変さがまるで違う。 レイヤーってえらいわー。 ということで途中で切ってしまいましたが、アイドルマスターの春香さんです。 中途半端で申し訳ない。時間と集中…

2周年おめでとう!!

今年はこれが精一杯です。 初音ミク2周年おめでとう! この1年も沢山楽しませてもらいました!!

戦いは続く

すごい久々にドロワ。 まだ負けるわけにはいかんのです! http://drawr.net/show.php?id=788063

アナログ

ごぶさたしてます。 相変わらず仕事がとんでもない忙しさで 絵を描いてる暇がありません・・。 月曜のミーティングでようやく仕事が減ることになるかも。 画像は最近スケッチブックに落書きしたもの。 顔描いたら時間切れという事も多いです。 もうすぐ初音…

30sec93

半分はひどい出来。 明日からまた仕事。余裕なんとか作りたいところです。

30sec92

2日ぶり。 どうにもMAX残業しなければならない事態が再び発生しつつあり、厳しい状況です。

30sec91

ギリギリ10体。