2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec151

今日はあんまりだらだらしなかったので良し。 ドローイングも集中できた。

最初にやるべき。

ならばもっと早い段階で30秒ドローイングやるべき。 帰宅直後とかやればいいんじゃなイカ? イカ娘。原作は未読ですが、アニメスタッフが素晴らしい。 「皆に愛されている」という設定を徹底した愛され演出で、 とにかくかわいいキャラに仕上がっている。…

30sec150

うっかり日をまたいでしまった・・ 仕事とか家事ではなくて、 単にだらだらしてしまって時間が押したのが原因。 気をつけねば。

30sec149

自分の悪い癖で 「越えられない高い目標を設定して、 それを越えられない自分を責める」 というめんどくさい癖がありました。 今では自分を責めることはしなくなりましたが、 学習計画で量的に相当きつい計画を立ててしまい、 やはりそのハードルの高さゆえ…

30sec148

せっかくペン先問題が解決したので 正確に描くことを心がけたいと思います。

30sec147

今日初めてペンタブのペン握ったら、 5分で肩こりました・・・。どんだけ。 ちゃんとストレッチしておこう。うん。

30sec146

最小限メニュー。 NHKの特集「ミドルエイジクライシス」を見ました。 日本の30代の人たちが抱える社会的問題に迫った特集でした。 自分もまさに30代半ば。 仕事も家庭もあり、趣味も続けられている現状ですが、 自分は運がよかっただけかも知れません。 …

30sec145

30秒ドローイングの感覚、というかコツが思い出せそうな気がするので もうちょっと続けてみます。 なにか、つかめそうな気がする。

30sec144

調子にのって遅くまで起きてたら、また体調が悪化してしまいました。 イカちゃん描いてる場合ではない・・ 大事をとって早寝します。

イカちゃん

と言って描く。 http://drawr.net/show.php?id=1814035 ・・・し、「侵略!イカ娘」のアニメなどに ハマってなどいないでゲソ!! まだニコ動に1話から残ってそうなので 未見の方は軽い気持ちで見るでゲソ!

30sec143

リハビリもかねて負荷の少ない30秒ドローイングから始めたいと思います。 まずは毎日描くリズムを取り戻します。 ぼちぼち。

イカ娘

今日はだらだらしてしまった・・・ ねます。 http://drawr.net/show.php?id=1808235

試験終了

かわいく描けないんだったら無理に女子にしなくても良かったんじゃないか という「体調悪い」の表現。 情報処理試験(応用情報技術者)が終わりました。 今まで受けてきた試験の中で最悪の体調だった・・・ 前日の会社後輩の結婚式では何とか体調を戻して、…

ニコマス!

ニコニコ動画におけるアイドルマスター関連動画(ニコマス)が 少しずつではありますが、息を吹き返してきてて嬉しい。 ニコニコできる動画がまた少しずつあがってきてます。 勢いで描いた最近のドロワ絵。 ・・ミキさんなんて初めて描きましたよ。 無茶しや…