2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリ無しで右向き

ドロワー上でテキトーな落書きをすることも多いんですが、 アタリ無しで描くとやっぱり左向きばかりになってます。 ちょっと気になってアタリ無しで右向きが描けるかどうかを確認してみました。 ・・・思ったよりも描けてます。 以前は左手で描いたのか!と…

メッセ絵

例によってメッセンジャーの手書き機能で落書き。 ロックマン、アイマス、アイマス です。 実弟がアイマス好きなのでこのような絵になりました。 スカルマンは完全に有賀先生版と記憶がごっちゃになってます。

30sec45

あんまりな出来・・・寝ます。

30sec44

用紙の回転を忘れて縦描きです。

30sec43

突然ネットで利用している全サービスから退会したい衝動に駆られました。 あぶねー・・ 余裕が無いのは確か。

30sec42

タイマーかけ忘れで1体余計に描いてしまった。

祝!こくばん.in一周年!!

明日早く帰れる保障がどこにも無いので、 今のうちに、出来る限りのお祝いをっ!! こくばんよ、大変お世話になりました! これからもよろしくーー!! http://kokuban.in/view/1235408067

30sec41

帰宅遅すぎ。月曜だというに・・

30sec40

久々に練習方法に迷ったり、気負ったりして時間ロス。 結論としては・・・ それでも、自分のペースで出来ることを続けるってこと。 こつこつやりますよー!

30sec39

久々に良い集中力も、一体見誤って重なってしまいました。 仕事が忙しいと時間も無くなるどころか 精神的にも余裕がなくなってくるのがまずい・・ 今のところはまだ持ってますが、気をつけねば。

トエト3連発

ニコニコ動画に上がっているトラボルタさんの新曲「トエト」より トエトさん3連発 on drawr うろおぼ絵と、見て描いたものと横顔さん。 横顔は初スポイト機能使用ですが、時間をかけて描こうとしてくじけました… http://drawr.net/show.php?id=366897 つな…

30sec38

また0時帰宅。通常メニューのみ。

30sec37

トエト聴いてたら遅くなってしまいました。 「だけどほんとは んんんんん~♪」

30sec36

帰宅が0時直前だったのでこんな時間に。しかも精度低め・・

30sec35

今日は疲れすぎ・・・ 寝ます。

パジャマミク

とまあそんなところ。 http://drawr.net/show.php?id=352812

30sec34

夜時間が取れない可能性があるので、 今のうちに30秒だけやっておきます。

頭部模写7

結果的に美人さんになりましたが、 あたりの段階でやはり頬骨とあごが大きすぎて ざっくり修正。 もうちょっと数を描かないと多分つかめない。

30sec33

えらい遅い時間になってしまいましたが、 せめてもの30秒ドローイング。 書きたいテーマが少しずつたまってきました。 土日中に1枚ぐらいは描きたいところです。

星空とかイメージしてみる

資料見ないとリアリティ出ねぇ… ただ点を打っても星空らしくはならないのね。 今度まじめに描きます。 http://drawr.net/show.php?id=342780

30sec32

精度低め。ぐふっ。

頭部模写6

髪の毛適当にベタ入れてたらアンドゥ出来なくなって 全部塗ってしまいました。 実際の写真よりあごが大きくなってしまった。 モデルさんには謝りたい・・

30sec31

MAX残業でこんな時間に・・

30sec30

通常メニューです。

30sec29

今日は早めにUP。

頭部模写5

うちの奥様が仕事の調べ物でパソコン使ってるので久々に携帯から。シャーペンです。

30sec28

今日は一日ペンタブさわってたので さすがに手が慣れてました。 普段時間が無くて大したことが出来ないので 人と比べて焦ったりとかしてました。 が、同じ絵を描く人たちだったりしても、 職業だったり、学生だったり社会人だったりで環境は全く違う。 持ち…

指揮ルカ(ラフ)

気持ちよく指揮をするルカさんです。 saiでぐりぐり落書き。 イメージ固まってればそれなりの構図がでるっぽい。

30sec27

週末はギリギリまで残業です。

30sec26

帰宅直後、スーツも脱がずに30秒ドローイングです。 精度低め・・