2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec165

不本意ながら30秒ドローイングだけで寝ます。 仕事で疲れすぎました・・・

30sec164

最小限です。

30sec163

意味が無いとは分かっていても たまに自分より上手い人の画力と比べてしまったりするわけです。 今日はドロワーで超絶上手い人の絵とか見て圧倒されたりしてました。 あのレベルに行くには何個もハードルをクリアしなければならない。 人はどうあれ 描き続け…

右向き雪歩

雪歩なんて初めて描きましたよ。 雪歩さんは特徴が掴み辛くて、どう描いてよいか分からなかったんですが、 ニコ動で雪歩の素敵な動画を見たので 心動いて今日は雪歩さんでした。 右向き練習続行中。 ゆがみの原因は 『手癖でそもそもの基本線が平行でない』 …

頭部ビューア模写(試し)

ポーズマニアックスの「手ビューア」にある頭部モデルの模写を 5分目標でやってみましたが、 なんとか形にするのに8分かかってしまいました。 右向き頭部の描けなさを再び痛感したので 頭部練習をレギュラーメニューに出来ないかどうか試した結果です。 何…

30sec162

家の収納スペースがそろそろ限界で 自分の過去絵とか、同人誌とかを捨てなければならない段階になりました。 過去絵っていってもほぼ落書きなので、気に入ってるやつは写真でも撮って 捨てようと思います。 同人活動中に量産した同人誌は3部ずつぐらい残し…

イカ娘楽しい♪

勢いでうっかり中途半端なイカ娘を描いてしまうほど 見終わった後が幸せなイカ娘。 7話も面白かったわー♪ 久々にDVD買っても後悔しない気がします。 買わないけど。 でも心動いた。 http://drawr.net/show.php?id=1908992

30sec161

かなり精度低めの上、1体は完全に間に合わず。 土日の疲労度が半端無いです。って前にも書いた気がする・・ 土日は家族で外出するんですが、 度々息子を抱っこして歩くことになります。 10キロの抱っこは重いわー。

苦手な右向き

遊びで良いから描こうぜ、ってことで ドロワーでちまちまやってます。 苦手な向きとはいえ 絵を描く楽しさをしみじみ感じる今日この頃。 http://drawr.net/dwlkent

30sec160

2日も空いてしまった・・

30sec159

drawrで落書きした後だったので、若干精度高めです。

30sec158

咳が残ってるのが嫌な感じです。 寝ます。

30sec157

一週間も空いてしまった・・ 先週は家族3人が交互に高熱を出してしまい、まあ大変でした。 風邪とウィルス性腸炎と。 しかもみんなまだ治りきってないという・・ つくづく育児大変と思った今日この頃です。 しばらく健康優先で徐々に描いていきます。

30sec156

子供と過ごす土日の疲労が半端無いので早寝します。 体重が10キロ越えて、激しく動き回る息子の相手は大変です。

30sec155

最低限。 描きかけのイカ娘に1週間手が出ず。 1日で終らない絵はもはや描けないか・・。

そんなうろおぼえで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。(いやww) ということで、ちまたで大流行のエルシャダイを記憶で描いてみました。 ・・・ 全く似なかったが、大丈夫か? エルシャダイをご存知ない方はこちら 例のPV http://www.youtube.com/watch?v=li0yID0-l9w&feature=related 公…

30sec154

かなり残念な精度の低さ。 継続。

30sec153

前から気になってたブラウザ「グーグルクローム」を試しに使ってます。 しばらく様子見です。

30sec152

出来る限りやりますよー