2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腕練習3

集中力も時間もなくて30分で2個だけ・・

腕練習2

肩と腕しか形とってないんですが、 1時間で7個しか描けませんでした。 なかなか原稿用紙1枚が埋まらない・・

腕練習

弱点を1つ1つ克服です。 全身を描いてみると苦手なところが見えてくるもんで、 ちょっと腕と肩を練習です。 自分の腕を写真取ったり、手元にある美術解剖学の本を見てみたら 発見多かったです。加えてその複雑な動きに思わず爆笑! 無理www ってことで部分…

30sec95

土日は完全に遊んでしまいました。 今日からまた頑張ります。

コメント返し絵

こくばん.inでもらったコメントの返信絵ですが、 思ったよりもカワイくかけたので転載。 ブラック★ロックシューターさんです。

全身26-2

完成です。 昨日と合わせて1時間20分。なるべく丁寧にペン入れしてみました。 「綺麗にペン入れできる可能性を見た!」ってとこです。 あくまで可能性ですが。 でも嬉しい仕上がり♪

全身26-1

開始が遅かったのでうっかり時間切れ。ここまで37分 続きは明日やります。

30sec94

中途半端に時間ができたので。

パース33

コミスタで初の背景+人物合成絵が完成♪ ここまで3時間10分ほど。 仕上がりは非常に荒いですが、これにて切り上げます。 先は長いっす。

パース32

人を重ねるに至らず。終んなかったー!

全身25

奥さんがパソコン使ってたのでアナログです。 ペン入れ無しなので早い。

30sec93

アップする場合、丸ペンだと薄いなー

全身24(コミスタ初)

2ヶ月ぶりに全身模写。コミスタで初。 本来鉛筆書きレイヤーでやる段階を ペン入れレイヤーで描いてしまったので線はとても汚いです。 再開一発目はこんなものとして寝ます。

30sec92

しばらくやらなかったら精度はやや下がりました。

仕上げてみた

まだ慣れないトーン機能を使って仕上げ。 ベタ、トーン処理してみたらそれなりに良い感じです。 ちょっと嬉しい。

パース31(背景+人物)

背景に人物を追加しただけですが、一応パース書庫に配置。 人物の方が後付けとはいえ、上半身しかないのにだいぶ苦戦して 1時間かかってしまいました。 ---------------------------- 2日前にこの背景を描いて飽きた時に、人でも書き足すか、と思ってやっ…

ありがちな媚絵

コミスタにて。下書きからペン入れまで40分位。 ペン入れがまだ慣れません。落書き。

30sec91

久々。これはひどい・・

パース30(体調回復)

ご無沙汰です。 久々にしっかり風邪引いてしまいまして、 回復に今日までかかってしまいました。 全快ではありませんが、体力が回復してきたので再開です。 下書きだけで45分。 そして飽きてしまい手前に女の子でも描くか、と思って描こうとしたら 全然描…

パース29

床とソファーを加えて終わり。 昨日と合わせて2時間15分。

ざっくりと

久々にこくばんです。 今日のお題が「花」ってことでざっくりと描いて投稿。 たんぽぽです。 http://kokuban.in/view/1215956370

パース28

邪魔になってきたのでタイトルから「学習」取りました。 71分でここまで。続きは明日の夜描きます。

意図せずエロめ

女の子とか描きてぇ! という思いを姉さんに代弁してもらったら なぜかアダルティな雰囲気に・・・けしからん!!

パース学習27

75分でここまで。 途中で消失点取り直したら余計に時間が・・。

パース学習26

36分。 30分ではこの程度。

パース学習25

昨日のよる描いたものを朝アップ。 時間が無くて30分丁度ぐらいでシンプルな写真模写。 シャーペン→ボールペン仕上げ。弱め。

パース学習24

時間があまり無いので制限時間つけてやってみた。 20分のところ27分でここまで。 なんと殺風景な。 マンションのエントランス。 1時間は無いと厳しいか。

パース学習23

一点透視。この荒さで2時間丁度ぐらい。時間切れ。 これだけ時間がかかると毎日1枚は厳しい・・・どうしたものか。

30sec90

約半月ぶりに30秒ドローイングです。 最近朝時間が取れなくてやってませんでしたが また習慣化(したい)。

パース学習22

コミスタで下書きからペン入れまで。 3時間丁度ぐらいかかってしまったんですが!! 床板とかねーよ!!と言いながら、なんとか描き上げ。 元の写真にはテーブル上にお盆とかグラスとかあったんですが もう手が出ませんでした。 時間短縮したいものです。継…