2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec34

明日からまた仕事。 なんとか残業減らして時間作りたいところです。

30sec33

育児疲れはニコ動で癒されたり。 ニコニコ動画のアイマス×特撮作品「朝食戦隊スイハンジャー」。 見ずにたまってた回を消化してたらこんな時間になってしまいました… 10話面白かったわー。 スイハンジャー絵も一度は描きたいところ。

saiミクさん

saiで1時間ぐらいだらだら描いてしまいました。 落書きとはいえ、結果的に残念な感じに・・ 髪の毛が荒すぎたんだと思います。 教訓としてUP。

30sec32

帰宅が23:55でした・・・久々の遅い残業。 寝ます。

30sec31

ニコ動復帰3日目にして諸刃の剣だったことを思い知る・・・ 今年も花粉症が始まってしまいました。ずるずるしてます。

ドロワでりっちゃん

しばらく離れていたニコ動ですが、昨日あたりからぼちぼち見始めました。 いやー楽しいわー♪ もっぱら殿堂入りカテゴリのアイマスとボカロですが、 今でもミクも765プロの皆さんも輝いてました。 アイマスより、楽しくって思わず律子さんです。 かたわら…

30sec30

0時には間に合わず・・精度低め。

30sec29

今やってる30秒ドローイングは、 練習というより「何とか『絵を描く』ことをやめない為のつなぎ」の意味が大きいです。 前にも少し書きましたが、現在参加しているプロジェクトが相当なストレスで、 帰宅してもどこか頭の片隅で不安と心配とがよぎっている…

30sec28

足元がすごい寒い。 寝ます。

30sec27

夜更かししてしまった・・

30sec26

最小限。

30sec25

時間がなかなかとれぬ・・

30sec24

saiのペンツール使用。 集中だけは良かったです。

30sec23

早起きして描いてみました。 良く見て描こう、と思ったらスピードダウンしてかなり間に合わず・・・

30sec22

それでも 仕事>生活(家事・子育て)>趣味 の順番を誤ると、動きづらくなる、というのが今置かれている状況。 うっかり 生活(家事・子育て)< 趣味 としてしまうと、途端にうまく回らなくなります、実際。 生活はとても充実してて幸せこの上ないのですが…

30sec21

間に合わない具合が半端無い… 継続。

30sec20

洗い物終って、なんとか30秒ドローイング。 絵を描く時間が取れてもネットでつぶしてしまうことがしばしば。 まだ時間の使い方が上手くない・・・ 明日は仕事です。 家族で過ごした良い休日でした。

いつも通り・・

おそろしいことです。 http://drawr.net/show.php?id=1192620

30sec19

気分を変えてsaiのペンツールで書いてみるも、 windowsupdateと重なってしまい、まあ重いこと。 今日は早寝します。

練習冬将軍

最初はこんなもんですかねー ドロワでニュースウォッチ9のお天気キャラ「冬将軍」です。 あまりに雑だったんでSAIで若干修正・・・(でも汚い)。 http://drawr.net/show.php?id=1187479

30sec18

淡々と。

30sec17

少しずつでも、前に進みたいところです。

30sec16

ペンタブの感覚も、30秒ドローイングの感覚も一旦遠のいた感じ。 かなりひどい出来です。 仕事と生活で手一杯で軌道修正が上手く出来てません。 放っておくと絵自体を描かなくなりそうです・・・ 一度立ち止まって、落ち着いて考えたいところ。

なつかしの

昔こんな魔女っ子がいましたとさ。 モモさんです。 記憶だけで描いたので海とか空とかの区別は覚えてません。 どっちがハートでどっちが星だったかとか。 しかしいつからか自分の描いたドロワが全く再生されなくなってしまいました。 なんだろう? http://dr…