2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本と応用

資格の勉強中にノートに落書き(学生か!) ・・・いやーどっちも微妙。

別路線

アイドルマスターの動画をBGMにペンタブいじってたらこんな絵柄に… 珍しいので載せときます。

30sec36

落ち着いて実施

なんと足

なんと足練習です。 全身を描いてみると弱点がわかるもので、足です。 足とか靴とか描けないまま長年来てました。 しばらくやるつもりです。

30sec35

朝、回復してます。

rpv7

仕事で疲れすぎてどうにも。 無理やりアップ。

30sec34

朝。

rpv再開_6(手練習飽きてしまって・・・)

なんと飽きました(笑)面目ない。 攻略しました!・・でもないんですが、 どうにも描く気になれず。 かわりに全身再開しようと思います。 ランダムポーズビューアーで。 その代わり、手先と顔は丁寧に描こうかと。 だましだまし継続。

30sec33

ギリギリ確保

手練習10

10個目。まだまだ分からない。

30sec32

早め着手。

手練習9

手を逆さにしたらいきなり苦戦した。継続・・

30sec31

朝時間。胴体から先に描くべき。

塗り遊び

らくがき。力も抜きたい。 ラフラフ

手練習8

時間かかってしまいました。 普段あまり使わない方のめがねをかけたら疲れが・・ 切り上げ。

30秒ドローイング風景

なんとなく紹介。 毎回こんな感じでやってます。 SAIを使ってペンタブで5分間。 A4ファイルサイズのノートパソコンなので 画面はちっちゃいです。 SAIのカラーパレットはtabキーで引っ込められるんですが (というのも最近知ったんですが・・・) …

30sec30

用紙配分間違えてうっかり苦戦。

手練習7

まだ7回。 しかし血が引いて、モデルの左手が冷えすぎます。

ざっくりめいこ

なんとなく時間があったので落書きです。脱力系~

手練習6

面白いけど身につくまでは時間かかりそう。継続。

30sec29

朝。落ち着いて実施。

手練習5

ようやく通常メニュー再開。少しずつ。 今日は結構時間が取れました。量を描きたい。

30sec28

今朝は余裕で落ち着いて実施

30sec27

ちょっと間が空いたら色んな感覚がすぐに思い出せませんでした。 おそろしい。

完成!

完成しました!VOCALOIDのMEIKOさんです。 おそらく今出来る精一杯です。 実は「ピアプロ」ってサイトへ投稿するために描いてたもので、 先ほど投稿してきました。 こんなに丁寧に時間かけて描いたのは久しぶりです。 素材提供サイトみたいなとこなので本気…

30sec26

朝時間

手練習4

ちょこっとしか描いてませんが一応アップ。 10分ぐらいしか描いてません。 また明日がんばります。

製作過程2

色塗り途中ですが、今日はここまで。 前回40分+今回1時間15分ってとこです。 着色は全く勉強してないので今は感覚でやるしかないっす。 続くっ

30sec25

空き時間に1回。

rpv05

じっくりやり直してみるも微妙に。 「形を覚える」という意味では5分タイムトライアルは あまり効果が無いと判断。じっくり描く方に切り替えます。 タイムトライアル系は30秒ドローイングの方で十分です。 以前は全く無理だった「5分間で1人描く」 とい…