2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rpv4日目夜

小さく描きすぎかも。 しかし漫画の時間がなかなか取れない・・・

rpv4日目朝

10分。当たりの取り方しだいで短縮できそう。

rpv3日目夜

朝は間に合わず

rpv2日目夜

ランダムポーズビューアーでやってみます。一応2日目としてみました。 15分はかかりすぎ。寝ポーズ難しい・・・

ランダム

やっぱり10分

練習切り替え

色々疑問に思って練習方法切り替えることにしました。とりあえずは同ポーズマニアックスのランダムポーズビューアーで出たポーズを模写してみます。 「脳の右側で描け」も少し読んでみたり、ポーズマニアックスの15の課題も見たんですが、なんかやる気にな…

64日目朝(60秒)

初めて60秒モードでやってみるも、ペース配分がわからず。結果30秒とあんまり変わらない出来・・・ 昨日何も見ないで描いてみて、人体構造をまだ理解できていないことが判明。何か他の手を打つ必要がありそう。 30秒ドローイング自体がそもそも人体構…

63日目夜

間に合ってない。

UNIQLOCK

UNIQLOCKのダンサーさん模写第1弾。たぶん30分ぐらいかかってる。模写もできれば続けたい。

63日目朝

実は相当描けてない。

62日目夜

金曜の夜はだれる。かなり不本意。

62日目朝

慌しい。週末は15の課題着手なるか。

61日目夜

通常メニュー。今日はこれ以外に余裕無し。

61日目朝

30秒ドローイング内で出来る「15の課題」もやってみようと思う。

Dr.コサック

某所の掲示板にアップしたもの。ゆがんでます。

60日目夜

もっと食い入るように見て描かねば。食ってやる!

鋼_1

とりあえず着手。まずは半分までのシナリオ読みながらイメージを描く。 見せられる物はなさそうですが、カテゴリ分けもしたことだし、ちょっと記録してみます。

60日目朝

打率低っ

59日目夜

小さく多めに。

59日目朝

きっつ。とりあえず継続。

58日目夜

今日は早めに着手。相変わらずきついー

58日目朝

今回ひどい。9体目から感覚つかむ。 インク飛んでるし。

57日目夜

つけペン使用が本当に良いのか、結論はもう少しやってみてから。 ペントレーニングが別途必要です。

57日目昼

美しくない。とにかくペン修行は別に見直したほうがいいかも

56日目夜

そう簡単には間に合わないらしい

56日目昼

休日なので遅いスタート。 つけペンを使う場合は事前のウォーミングアップが必要なことが判明。いきなり始めると鉛筆と同じ描き方をしてしまい、5体描いたぐらいからペンで描いてるって事に気が付きます。

55日目夜

無謀にもつけペン使って30秒ドローイング実行!Gペン! 紙は幼児が使うようならくがきちょうだし、にじみまくりますが・・・これ楽しい♪楽しいぞこれ!

55日目朝

何時買ったか分からないほど古い筆ペンにはサヨナラして、割と新しい方の筆ペン使用。 まだ模索。

54日目夜

もう筆ペン書けなくなった。

54日目朝

筆ペンで描いてみた。ペンのインクがなくなるまではやってみるか。