2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタブ調整効果?

久々ドロワで描いてみたら 驚くほど思い通りの線がひけてしまったので思わずアップ。 こんなに細い線引けたっけか?ドロワー? ハードフェルト芯効果? 漫画っぽくなって楽しかった。満足して寝ます。 http://drawr.net/show.php?id=1754502

わすれんぼう

アゴアニキの一年半ぶりの新曲!『わすれんぼう』のリンの力強さに心動いて めずらしくリンちゃんです。 コミスタ使用。1時間ぐらいかかってしまった。 しかしアゴアニキの歌詞は心に響く。いいわー。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm12154823

5min手模写17

毎日アップできる環境、というかパターンが出来てきた。 後は自分次第。 もはや毎日にはこだわらず、 出来る範囲で上げていくつもりです。

5min手模写16

明日が休みなのを良いことにアイマス2騒動など追っかけてたら こんな時間になってしまいました・・ 継続。

5min手模写15

Gペンは太いねー。 コミスタです。今後はなるべくコミスタで行きたい所。 コミスタでjpg書き出し→フォトショップで切り取り&web用保存で。 今日は時間が取れました。

コミスタにて律子さん

コミスタで律子さん書いてみました。 下書き、ペン入れまでは良しとして、 トーン以降は、実は全く分からず、適当です。 ペンタブのペン先は届いたハードフェルト芯を使ってみました。 ほぼストレスなく描けてます。 しかしモノクロ原稿の仕上げとか・・ あ…

まずは「楽しさ」復活

結局ドロワかよ!!というのはありますが、 まずは絵を描く楽しさが帰ってきたので良しです。 如月千早さんですが、アタリすらとって無いのでバランスとかは適当です。 しかもスペースが余って「調整完了!」とか書いてしまってますが 調整はこれからです。…

ペンタブの書き味対策!

ペンタブ対策で納得のいく結論が出ましたので報告致します。 現在私が使っているペンタブレットは、WACOM社製の旧バンブー『 Bamboo Fun CTE-650/W0 』のA5ワイド版です。 もうデジ絵に完全移行して2年以上、同じペンタブを使い続けていて慣れきったつもり…

ペンタブ調整中

何も考えてない感が凄いですが・・・無計画に描いたから仕方ない。 コミスタで描きました。 言ってしまうと、がじゅまろさんのアドバイスを受けてペンタブに紙を貼ってみたわけです。 まだ調整中ですが、かなり納得のいく方向に向かってます。 追って報告し…

30sec142

ペンタブで描くのがあまりに辛くなってしまい コミスタはおろか、ドロワーまでも上手く描けず胃が痛いという状況。 負荷軽減メニューということで、30秒ドローイング&SAIです。 しばらくこれで行くかも。 しかし30分コミスタいじってても全く上手く描け…

コミスタセッティングとか。

ここ3日ほどはコミスタのセッティングをやっておりました。 PCの容量不足でアンインストールしてあったものを 1年振りぐらいに再インストール致しました。 筆圧調整も含めてようやく使えるようになった感じ。 しかし同時にスタイラス(ペンタブのペンで…

5min手模写14

模写対象の写真が荒すぎました。 どこかおかしいが、補正できずに終了。 継続。

安定してきた気がする

昨日ドロワで描いた落書き。 もう寝なきゃ、という時間だったので、ドロワで一番狭いキャンバス枠にして落書きしたところ、 頑張ってしまい、結局30分もかけてしまったという・・・。 割とかわいく描けたので転載しちゃいます。 デッサンが安定してきたの…

5min手模写13

昨日の角度違いなど。

5min手模写12

輪っかをつかむ。

5min手模写11

saiのペンツールで描いてみました。 まずは数を描かないと。

フォトショップ導入

というわけで文字を入れてみました。 ディスク容量不足でアンインストールしてしまっていた Photoshop Elements 5.0 を入れるのに まずPC内の整理から始まって、ようやく今日使えるようになりました。 こうしてみるとドロワの線荒いこと。 美人なミクさん…

般若心経ブーム!?

うおお、最後文字を入れる勇気が無かった! 時間かかったのに! 全ての元凶、般若心経ポップ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11982230 字は後でフォトショでも入れるかな http://drawr.net/show.php?id=1694759

5min手模写10

どこから描いたらよいか、完全に攻めあぐねてしまいました。 継続。

5min手模写9

うっかり日をまたいでしまいました。 まずは継続。

5min手模写8

今日は小さく描いたので余裕じゃん♪ ・・・と思ってたら描きこむ前にタイマーが鳴りました。 油断ならん。

5min手模写7

再開の一発目は基本形から。 2日ほど謎の発熱で寝てました。 とりあえず熱が下がったので再開です。 早く本来の絵ブログに戻したいところです。