2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

rpv45日目夜

ペンタブで描いてみました。ソフトは[sai]です。 初めてずくしで、最初保存したつもりが失敗してて、仕方なく2体目描きました。 後は慣れ。続くか!?

ペンタブ初描き

注文していたペンタブが今日アマゾンから届きました。 お絵かきソフトもなんとなくしか知らない私ですが、試しに描いてみました。 来年はKENTのデジタル元年です♪ ・・・アップしてみたら無駄にでかかった。この辺が知らないところ。

MEIKO

またメイコさんです。いろいろ甘め。 しかし口とかどう描いたら良いか分からん!顔パーツ要練習。 カラー描ける様になったらピアプロとかにも投稿してみたい。

rpv44日目夜

そろそろ細かいパーツを練習した方が良いかも。

rpv43日目夜

明らかにまだ右向き苦手。特に頭。

rpv42日目夜

もっと早寝してぇ。今日は電気屋でペンタブ体験してきました。購入検討中。

rpv41日目夜

歩きって基本だと思うけど、案外苦戦した。 例によってあたりが一発で決まらず、全身消して書き直し。継続。

rpv40日目夜

あたりに失敗して、途中で頭残して全部消してから書き直したため時間ロス。うーむ。

rpv39日目夜

これはきつかった。

rpv38日目夜

物凄い急いだのに、やっぱり17分かかる!継続。

rpv37日目夜

たまには真正面。いろいろゆがんでる。 続く!

rpv36日目夜

寝姿難しい。これか。

rpv35日目夜

この角度なら大体描けそう。問題はやっぱり「あおり」か。

rpv34日目夜

根性足りない。

初音ミク

って言わなきゃわからん。 無性に別のものを描きたくなって思わず。めざせうp主!!

rpv33日目夜

多少飽きてきた?

rpv32日目夜

時間無いのにうっかり難しいポーズを選択。 絵練習も綱渡り。ほっとくと絵を描くのが途切れそう・・・

rpv31日目夜

腰周り難しい・・

rpv30日目深夜

直立はそんな難しくない。

rpv29日目夜(アナログ)

奥さんがPC使用中だったので雑誌切抜きを模写。以前描いたことあり。

rpv28日目夜

平面的になってしまった。

ペントレ1

大分サボってた。 ペントレはアップに躊躇します。やっぱり地味過ぎる。

rpv27日目夜

あたりが上手くいってバランスよし。

レポ漫1_プロット

すっかり逃げて今頃着手。とはいえやれるだけやってみるしかない。まずは立ち向かうこと。 イメージ固め&資料集めまで。続く!

rpv26日目夜

生活改めないと時間が取れない。反省。

rpv25日目夜

回を重ねて徐々に修正。継続。

rpv24日目夜

今度は頭でかい。まあ安定しないこと。 継続。

rpv23日目夜

昨日のバランスの悪さに後で驚愕しつつ、今日も1体描くわけです。継続。

蝶々の人

ネットで見かけてすごい久々に描いた。ヤダモンです。展開バージョン。 えー、なんか微妙。 何年ぶりって・・・15年ぶりぐらいか。 ヤダモン放送当時はたしか高校生でした。高校生でヤダモン見てたらやっぱりオタクだと思う。 なんかサッパリした印象の作…