2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30sec15

寝姿混じると紙面に無駄が・・ 今日はこれだけで。

遊びすぎた・・

・・と言いながらまだ遊ぶ私。 精神的に開放された金曜の夜でした。 風呂入りまっす。 http://drawr.net/show.php?id=1161259

スケブ.inでも春ちゃん♪

キャラがつかめてきたのをいいことに、 こくばん.inの姉妹サービス「スケブ.in」でも春ちゃんです♪ こくばん.in自体も久々だったんですが、スケブの方はほとんど描いたことが無くて なかなかコツがつかめませんでした。 でもこちらもこくばん同様 鉛筆倒した…

30sec14

間が空いてしまいました。

うっかり春ちゃん

ちょっと落書きするつもりが、手を描くのにに苦戦して 1時間近くもかかってしまった春ちゃんです。 http://drawr.net/show.php?id=1156585 …春ちゃんとは!? NHK夜のニュース「ニュースウォッチ9」の気象コーナーに登場するキャラクターだ!! 天気図に普…

30sec13

仕事のプレッシャーがかなり上昇してきてしまい、 精神的負担が上昇気味です。 30秒ドローイング開始の直前まで仕事上の不安がよぎって落ち着かず。 それでも去年よりはまだマシ。 最悪なプロジェクト環境でメンバーの大半が萎縮してしまっている… 生き生…

30sec12

なんか邪念多めでした。いかん。 早寝します。

疲れ果てた・・

今日の仕事は久々に打ちのめされ感でした。 そんな気分で落書き。 雰囲気だけです。 http://drawr.net/show.php?id=1143419

rpv5

遅い時間となってしまった・・ 寝ます。

漫画の一コマ的な

なんか今日やる気しない、と思いながらだらだらdrawr描いてたら 見事に「はーやる気しねぇ・・」という絵が出来ました。 色々適当です。 ・・さて、洗濯物たたまにゃー。 http://drawr.net/show.php?id=1138510

30sec11

体調優先で短縮メニューです。 寝ます。

30sec10

最後の一体間に合わず。 今日は時間がないので30秒ドローイングで。

rpv4

saiのペン入れツールで描いてみました。 saiのペンツールほとんど使ったことなかったんですが、 なかなか気持ちよかったです。仕上がりもきれいめ。

めずらしく少女

RPVやらないかんなー、と思いながら、だらだらとdrawrしてました。 1時間も。描いちゃー消し描いちゃー消しで。 自分としては珍しい(と思ってる)子供絵。 http://drawr.net/show.php?id=1129052

rpv3

10分を越えてしまった。

rpv2

なんという痛々しさ。

rpv1

5分で描き終わる事を目指してランダムポーズビューアー模写を試みましたが… 時間配分が全く分かりません! 30秒ドローイングは、描ききれてるかは別として相当慣れてしまったので、 時間を制限した模写メニューに切り替えようと思いました。 色々試してみ…

30sec9

とりあえず。

30sec8

気が付くと、30秒に間に合わせる事に重きを置きすぎて「良く観察して正確に線を引く」 というのがおろそかになってました。 練習方法としての「30秒ドローイング」ではある程度仕方ないかもしれませんが このままではまずい気がする。 ----- 休日といえ…

30sec7

とりあえずは30秒ドロ。

30sec6

ドローイング中大分余計な事を考えてました。集中不足ですな。 5分模写か…。

やさぐれ

お疲れOLさん的な何か。 落書きですが、おしい、なんかおしい。 http://drawr.net/show.php?id=1111132 塗る前の方がいい感じだった。

30sec5

久々に集中しました。寝ます。

30sec4

ひどい間に合わない具合。 会社始まったら途端に大忙しでした。 絵を描く時間になったら疲れて眠気が・・ 継続。

右向きまだ描けるかテスト

苦手な「右向きあおり」が今でも描けるかテスト。 反転もしてみましたが思ったよりひどくなかったです。 おお、まだイケる。 基本線がリアルだったせいかリアル目になってしまった。 もっと崩した絵柄でも右向きがちゃんと描けるかは また今度描いて見ます。…

30sec3

こうしてる間にも赤ちゃんが泣き出しそうなので撤収。ううむ。

30sec2

集中弱め。数体間に合わず。 育児に慣れてきて気持ちがややだらけがちになってます。 いかん。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます♪ 今年の絵はカプコンのゲーム「ロックマン」シリーズより、 初代ロックマンとロールちゃんです。 この絵はリアル年賀状の葉書の表側に印刷するつもりで用意したものです。 絵の真ん中のスペースは手書きメッセージ用でした。…

30sec1

今年一発目は30秒ドローイングからです。 年賀絵は明日には上げたいところ。