つくしと4月アニメ

イメージ 1

書庫を選ぶ段階で、このブログが絵練習記録に特化していたことに気が付きました。

「手ログ」は絵の無いエントリーを作らないつもりだったので
日常をしまう書庫を用意してなかった・・・

でも今となってはドロワーもこくばんもあるので、ここは日常の話題も
そろそろ載せても良いかな、と思ってます。

----
さて、自分にとって毎年恒例になっているつくし探し。
桜が咲き始めてしまいましたが、いつものところにしっかり生えてました!!
携帯写真下手ですみません・・

場所は、今年の夏に等身大ガンダム像が建つというお台場の潮風公園付近です。
良い天気で人も多かったです。バーベキュー場がありますしね。

ちなみにガンダム像建設予定地は既に仮囲いが出来てました。
こっそり中を覗いたら、さすがにまだ土台作成中といったところです。
完成したらやっぱり一度は見に行くと思います。

----
そして4月!!新アニメの季節!!
この週末を逃すとチェックする機会を失うので今日全てチェックして、
見たいのをHDDレコーダーに予約しました♪

今期は37本+再放送2本ですよ!!相変わらず4月は多い。
興味ある方はこちら「WEBアニメスタイル」の特集ページをご覧あれ。
http://www.style.fm/as/02_topics/program/top_090324a.shtml

個人的に見逃せないのが『真マジンガー衝撃!Z編』
永井豪先生の絵は濃すぎてあまり得意ではないのですが、
なにせ大好きな今川泰宏監督の久々のテレビアニメ!!期待してます。

後はマクロスFの総監督、河森正治氏の新プロジェクト『バスカッシュ!』。
それから大人向けで『リストランテ・パラディーゾ』、やっぱり外せない『鋼の錬金術師

ダークホース的によさげなのが、
NHK教育の科学番組『すイエんサー』内のミニアニメ『マリー&ガリー
キャラデザインがとても良い!!というか好み♪

そしてPSP独占配信だった『忘念のザムド』が地上派初登場!!見たかったんだこれ!!
とても楽しみです♪

結局、アニメ大好きです。私の絵描きのきっかけはやはり漫画ではなくてアニメです。

明日からまた油断ならない忙しさ。
仕事頑張って、アニメで癒されるとします。