30sec29

イメージ 1

今やってる30秒ドローイングは、
練習というより「何とか『絵を描く』ことをやめない為のつなぎ」の意味が大きいです。

前にも少し書きましたが、現在参加しているプロジェクトが相当なストレスで、
帰宅してもどこか頭の片隅で不安と心配とがよぎっているような状況が続いてます。

時間が出来てもなかなか前向きな行動が取れず、疲れて休んでいることが多いです。
「絵に没頭する」とか「絵を楽しむ」ということが減ってきてます。


現在参加のプロジェクトは4月末まで続く予定。
長いSE人生における修行期だと思って耐えてます。
仕事の楽しさとか、そんな物は感じてる余裕はまるで無く・・。
残業時間も再び増えてきました。

それでも、昼飯を半分も食えなかった去年に比べればまだまし。
今は昼飯もとりあえず喉を通る。

今は忍耐です。