近況とか

イメージ 1

画像は今日描いたドロワー100枚目、101枚目。
アンドゥできるだけこくばん.inよりらくちんで
ゆる絵ばっかりで100個行きました。
http://drawr.net/show.php?id=531572

時間が無いこともありますが、アタリを取るという行為を全くしなくなっていて
危機感を感じてます。
すなわちアタリ無しで描ける範囲の絵しか描いてないってこと!
そう言いながらも苦悩する101枚目とかは気に入っているというぬるま湯具合・・
でもまだ「絵を描くのが楽しい」というのを忘れていないのが救い。

----------------------------
トップのメッセージに「絵の練習を中断します。」とか書いてしまいましたが、
ここのところ毎日遅くまで残業で、土曜まで出社するという状況が続いてまして。
『体調を維持するために色々あきらめて、休養時間と睡眠時間を確保』
という選択をせざるを得ませんでした。

システムエンジニアという仕事をしてもう10年経つのですが、
今月初めて月の残業が100時間を越えました。

SEって職種では100時間越える人なんてザラにいるのかも知れませんが、
やはり、今の状況はかなりまずい。
奥さんとの時間も激減してます。良い筈がない。

色々な手を尽くして残業を減らしたいと思います。
仕事の進め方上手に、人への仕事任せ上手(←これが一番重要!)

家族の時間、絵を描く時間を確保すべく、
しばらく生活建て直しに手を尽くしたいと思います。

なので更新は滞りますが、しばしお待ちを。