30sec28

イメージ 1

今日は一日ペンタブさわってたので
さすがに手が慣れてました。

普段時間が無くて大したことが出来ないので
人と比べて焦ったりとかしてました。

が、同じ絵を描く人たちだったりしても、
職業だったり、学生だったり社会人だったりで環境は全く違う。
持ち時間も違うし、優先順位も違う。

比べても仕方ないと思いつつも、たまに焦ります。

そう、それでも本業ありきなのです。
その縛りからは逃れられないし、逃れる気も無い。
(土日は逃れてますが、ニコ動とかに・・)

そんな迷いもあり、今日は中途半端な絵を描いて終ってしまいました。

優先順位の仕事>生活>絵 は変えられない。
迷ってたら、優先順位の高い2つも半端になってしまう。

仕事優先します。しばらくは縮小運用です。