30sec173

イメージ 1

あっという間に週末終わり。
寝る&家事でほとんど終ってしまった。
というかまだ家事残ってますが・・

-------------------------
ニコニコ動画退会してみました。
最大の理由は自分が投稿者(うp主)として参加できなかったこと。
やっぱり自分が参加していないとつまらない。
さらには動画を見ているより、
絵を描いている方が楽しくなったこと。

「絵を描いて楽しい!」なんて同人やってる時は
欠片も思ってませんでした。なんという進歩か。
この楽しさが、枚数を重ねることにつながる良循環に
なることを期待します。

ニコ動の無い生活に慣れるかどうかは
今後の様子見です。
…いや、その時間あったら絵かくぞー!!