なんと依頼絵。

イメージ 1

イメージ 2

今日は6時間ほどかけて、依頼絵を描いてました。

もちろん仕事じゃなくてボランティア。
依頼主はうちの奥様。会社の研修資料で使う挿絵。
なるべくシンプルな絵を目指して作成しました。

都合により一部かつ縮小版ですが、完成品はもう一人+テキストも入ってます。

初めてコミスタでラフからモノクロ仕上げ、カラー仕上げまでやりました。
トーンとか台詞とかもマニュアル見ながら初めてまともに使ってみました。

結局、ベタも無い線画だけで良いって言われたんですが(笑)
それも想定の範囲内。そんなこともあろうかと全て別レイヤー作成なのです。

いやーいい勉強させてもらいました。

しかしコミスタのペン入れリアルすぎwww
良くも悪くも俺のペンタッチです。