53日目夜(凄い間開いた)

イメージ 1

1週間以上空けてしまいました。
理由は漫画のシナリオ作成に本腰入れたら、生活における絵の練習の順位が極端に下がりまして、
やる気起きずに今日まできてしまいました。
果たしてどれだけ続くか分かりませんが、再開してみます。

ポーマニの訓練で効果はどう?と聞かれても、実際自分30秒ドローイング以外の練習をしていないこともあり、正直わかりません。これも後回しになった理由。

でも1つだけ実感したことがあって、それは「いろんな角度から人体描くことに抵抗が無くなった」ということです。横たわる人とか、尻を手前にした絵とか。
上手いかどうかはともかく、前よりも恐れずぐりぐり回すようになったと思います。尻、尻とか!(笑)